2016年10月18日火曜日

図書館の木。

朝のうち、霧が出ていたものの穏やかに晴れた清水高原。

今月22日は、開館5周年を記念して「図書館まつり」。
トレーニングセンターを会場に、賑々しく開催されます。お出かけください。
我が家は、「古本市」に出店します。

企画の一つに「図書館に対しての夢を書いてもらう」と言うのがあります。
それを木に貼って大きく育てます。今日は、そのベースになる木を作りました。
まあ、私も実行委員の一人だから…。カミさんに協力を頼んで、二人で出かけた。
材料は段ボール。ツルヤで調達してあったのを積み込んで、ほか、カッターボード、カッター、のり、はさみ、テープなど。
司書の石川さんにもお手伝いいただいたけど、午前中では終わらず、午後3時まで。
面白い木ができた。制作も楽しめた!。
みなさんの夢で茂らせてね〜。
写真を撮り忘れて、教育委員会の大谷さんに撮ってもらった写真で〜す。


霧が晴れて、青空が広がってきた朝。

段ボールの木、これに夢(葉)を貼り付けてもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿