2017年1月2日月曜日

手を動かしてみる。

何時もの時間に起きて、2017年の初散歩。日常に戻りつつある。
ただ、昼間からお酒を少々飲んだ。お正月だからね〜、と。
ながらで、昼過ぎまで大学生の箱根駅伝を見る。
往路は昨年に続き青学。3連覇なるか…、気になって、明日もまた見るのかな。
カミさんの親父さんが欠かさず見てたのが思い出される。
その親父さんも逝って随分経った。
思い出の連鎖。お正月はカミさんの実家を訪ね、家族麻雀をしてた。
下手くそな私に辛抱強く付き合ってもらって、楽しかった。もう随分昔。

お昼、別荘に来てたKさんが訪ねてくれた。もう帰るのだけど〜、と。
ご主人が逝ってしまい、以前ほど来られない。今回は娘さんの家族と一緒。
お孫さんは、見るたびに大きくなっていく。

しばらく頭の中で転がして、イメージしてたモノを、電動のみを持ち出して、形にした。
作為が出てくると嫌らしくなるので無心を心がけて。こんなことが楽しい!。



0 件のコメント:

コメントを投稿