2017年1月19日木曜日

ロケットストーブ。

夜明け前、薄雲を透かすように月と明けの明星が並んで見えていた。それも瞬く間に雲が厚くなり、覆い隠した。散歩の途中から霧が出て森を覆った。
予定より1日早く買い出しに降りる。出かける頃には細かな雪も降り出した。
1週間ぶりの里、砂防ダムより少し下辺りから地面が見える。

図書館はロケットストーブ、マキストーブのムックを7冊借りる。今年こそは小屋をセルフビルド。その小屋はロケットストーブでベンチ暖房を考えている。そのヒントが欲しくて、とりあえず借りてきたけど、あまり参考になるものはなかった。
雪が消えたら、すぐ取りかかれるように考えをまとめておかねば。小屋のデザインも…。

帰り道、霧が濃くなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿