2017年1月21日土曜日

今年の目標。

大雪と予想されていたが、清水高原はチラチラで、大した降りにはならなかった。
昼間は霧が湧いてきたり、引いたりで目まぐるしく変わった。
むしろ明け方が青空が見えていた。夜明け前−9℃。

4月になれば丸7年になる清水高原での暮らし。この間、生業のデザインの仕事は、東京とのつながりで、ちょうど良い感じで出来たことは幸せだった。おかげでここでの暮らしも楽しめた。これからも生業のデザインにこだわり、モノ作りもしたいと思っている。
そのための工房が欲しい、とは前から思っていたこと。今年はこの小さな工房をセルフビルドするのが大きな目標。暖房はロケットストーブの利用を考え、電気は太陽光発電&風力。家庭菜園も前進させる。これからも清水高原の暮らしを発信していきますよ〜。

夜明け前、南の山は雲に阻まれて見えない。。

散歩から帰ったら霧が湧いてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿