2017年1月10日火曜日

応援団。

外野から応援してる。
2月19日に行われる東筑摩郡山形村の村長選挙。立候補者の一人本庄さんだ。
この立ち位置は、割と冷静に対応できるのがいいと思っている。
移住して6年ぐらいだと村のことも、特に人と人とのつながりがどうなっているかも分かっていない。でしゃばるのも嫌だし、一生懸命にできる体力もない。
そんなことで、この立ち位置が丁度いい。

その流れで、勝手に「本庄利昭応援団」のブログを立ち上げて、アレコレ書いている。
果たして応援になっているのか、心もとないのだが…。
村の人たちに読んでもらい、一人でも多くの人に投票所に足を運んで欲しいと。
自分の村の大事な選挙、と真剣に考えてほしいな〜、と思って。
山形村の皆さん覗いてみてね〜。特に若い人に。
http://honjoouendan.blogspot.jp

午前中から日差しが出て、部屋の中へも差し込む。

ベランダの僅かな雪も、このあとキレイに溶けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿