2017年1月25日水曜日

久々にデザイン依頼あり!。

今朝から快晴の清水高原。夜明け前の気温は−14℃。
水汲みに水場まで足を伸ばした散歩は45分。スノーシューを履いたので時間がかかった。

昨夜、呼び出し音で出た電話、それは久々に聞く若い友人の声。
年賀状を出してあったのに返事がなかったのでどうしてるかな〜、と思っていた編集者のFさんだった。元気にフリーの編集者を続けているようだ。もう49歳になるという。
思えば20年以上の長い付き合い、と言っても随分と会ってない。年賀状とこうして、ときったま、忘れた頃に来る電話での付き合いになった。
年末から忙しく、一息つけたので年賀状のお礼方々の電話です。とのことで雑談をひとしきりのあと、思いもかけない単行本の装丁の依頼だった。嬉しいな!。

今日はその原稿を読み、先ほど電話で打ち合わせ。
古い付き合いの切り花輸入会社の会長Nさんからは、切り花のカートンデザインの依頼。
立て続けに依頼が舞い込んでビックリしている。でもありがたい、感謝!。

出たばかりの朝日が差して周りを赤く染める。

水場までの150メートルはスノーシューを履いて。

0 件のコメント:

コメントを投稿