2017年1月27日金曜日

床暖のコスパ良好!。

−6℃と、この一週間ではやや高め、清水高原の夜明け前の気温。
くもりの空模様ではあるけど、甲斐駒ケ岳が良く見えて、写真に収める。

午前中は買い出しで里に降りる。
東野圭吾「カッコウの卵は誰のもの」を返却し「夢幻花」を借りる。
司書はフルメンバーでお二人が揃っていた。
コンビニ、郵便局を回りアイシティ。

カミさんを降ろして私はサッカー場前のガソリンスタンド。
ガソリン30リットルでキリ良く補給。
月曜に東京の帰り調布で補給後初めて。300キロ弱の走り。リッター10キロ弱かな…。
灯油は1週間で18リットルのポリタンク2本。床暖房のボイラーで1本、アラジンで1本。
床暖房のボイラーは前に比べたら、ずいぶんコストパフォーマンスが上がっている。
25年で不具合が出て、新たに床の上に重ねて設置したことも効果があるのか…。ずいぶん違う。それは嬉しいのだけど、電気代が先月の倍に跳ね上がったのにはびっくり!。
水道光熱費は冬になるとずいぶん上がる。頭が痛い。


0 件のコメント:

コメントを投稿