2020年4月10日金曜日

今は、敬遠したい病院だけど…。

今朝は、−3℃と冷えた。雪が降り霧も出た。

朝食を食べて買い出しに出かける頃には、雪も止み、霧も晴れた。ただ寒さは一日。
私は横山医院で薬をもらうための診察を受ける。その間、カミさんはコンビニと郵便局へ。今や病院は行きたくない場所の一つ。事務の女性の話によると、滞在時間を短くする対策をとってるそうだ。おかげで、それほど待つ事なく診察は済んだ。いまやコロナの最前線の病院。事務女性の「私たちも命がけです」の言葉もオーバーではないと思う。頑張ってください!

アイシティの駐車場は、何時もの金曜日に比べたら閑散としていた。
ただ、食品売り場と「つるや」は、何時もと同じくらいの人。アイシティの食品売り場に2ヶ月に一度くらいの割合で出店する「北海道珍味」。お昼は、そこのお寿司にした。ここの店主のKさん、売り子のMさんと仲良くなって、出店されてるときは、だいたい立ち寄る。ガソリンの補給は3リットル、走行距離31.4 キロ。買い出しのみで片道15.5キロ。山でおとなしくしてます。とは言っても晴れれば外で動き回るけど…。

寒い中、木槌を作る。皮を剥いただけだけど…。
これから使い勝手を良くしていく。
夕食どきと重なるトワイライト。

0 件のコメント:

コメントを投稿