2022年3月23日水曜日

山形村議選は無投票。

−6.5℃の朝。曇り、時々弱い陽射し。
昨日の朝から降った雪は夜には止んで、積雪15センチ。夜には除雪車が上がってくれた。散歩には問題はなかった。「フィーフィー」とゴジュウカラの鳴き声。八ヶ岳連峰が久々にしっかり見えた。Tさんの車…、昨日、雪の中見えたようだ。

里の友人が「山形村議選」に関する記事をメールで送ってくれた。
無投票で現職12人が当選となる。残念な結果となったけど、まあ、予想してた通り。何時も思うことだけど、議員さんの普段の活動がイマイチ分からない。こんな所にも関心が寄せられない原因があるような気がする。清水高原に暮らして12年経つが、一向に変化は感じられないし…。ライフラインに関しては問題はないけど、このまま現状維持を続けて大丈夫なのだろうか、と心配になる。

市民タイムスの記事(2022.3.23)。

八ヶ岳連峰。

折り返し点(登山口)

今日もひたすら削る。

一寸ユーモラスな今日のカタチ(オブジェ)。


0 件のコメント:

コメントを投稿