2022年3月16日水曜日

コウヘイ君が訪ねてくれた。

0℃の朝、晴れ。ただ、霞がかかったような…。
昼間は気温が上がり暖か。お昼前、ブラブラとフキノトウをを探して下の林道を行く。久しぶりに水場まで。キレイにになっている。ヤマモトさんかな…。小さいけど採れたフキノトウに満足。小一時間、11時50分に帰宅。のんきさんの息子、コウヘイ君がきていた。

昨日、何時でもおいで、と言ってあったのを忘れていた。
山形県の大学で博士課程に進み、何かの研究(聞いたけどうまく説明できない)をしている。春休みなのだけど、研究には休みがなくて、一週間の休みをもらい、クルマで6時間かけて清水高原にやってきた。何時もは両親と一緒なのだけど、今回は一人で…。山小屋を過ごせるようようにするまで、問題がなくてよかった!お昼を一緒に食べて、身近なことから社会、国際情勢までお喋り。話をしていても面白く、見識の高さには恐れ入った。教えられるところも沢山。3時間ほど話をして帰った。「自信がついたので、また来ます」と言ってくれた。待ってるよ!これからどんな人生を送るのか、楽しみ。

暖かさが続き、雪も随分細ってきた。

庭にはまだこんなに…。

南斜面は地肌の部分が増えてきた。

下から消えている。

今日のカタチ(オブジェ)。

夕飯の一品。フキント味噌にしてもらった。
今年の初物。美味しくて、全部食べた。
ごま油で炒めてあるけど、流石にアクは強い。




0 件のコメント:

コメントを投稿