2022年3月17日木曜日

ハト峰を目指す人は、いる。

揺れてる…、長い…、夢うつつで感じていた。
朝、テレビの報道で、16日23時35分、福島県沖で震度7の地震があったと知った。結構大きかった。大きな津波が無くて良かった。50キロと深い震源地だったせいか広範囲で揺れた。

朝、−1℃。散歩の折り返し点で、一人でハト峰を目指す人と行きあった。
「隈笹に阻まれたら、途中で引き返すつもりです」と質問に穏やかに応えてくれた。気をつけて…、と別れる。午後、その人が車で降りて来たところに出くわした。こんな事があるのか…、と言う偶然。手を上げて、停めて「どうでした?」と聞いた。「幸い隈笹が雪の下だったのでハト峰に行けました!」と、嬉しそうに応えてくれた。「良かったですね〜!」と私。「隈笹がなければ、他のシーズンでも来たいですけどね…」「マイナーだけどそこそこ人気があると思います」と残念そう。これは本気で考える時だと思うな〜、村、観光協会。昔はキレイになっていたようなのですが…、とも。

今夜から、天気が崩れそうなので、急遽買い出しに出る。
真っ直ぐアイシティに向かい、カミさんを下ろしてガソリンスタンドへ。ガソリン3リットル(@173円)補給。先週もアイシティとGSまでの往復だったので30キロの走行。灯油18リットル(@106円)購入。今週は暖かったので、少ない。価格も上がってなくて良かった。

カタチ、未だな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿