2022年3月9日水曜日

話がしたかったな〜。

蓼科山から昇る日の出を、洗面所から眺める。6時17分。
気持ちよく広がった青空。−6℃の朝。車の轍が折り返し点まで。スノーシューの跡が山の中に…。昨日、私の後にトレッキングに来た人がいたみたいだ。帰り道、上ってくるクルマと行き合う。声をかけられるかな、と期待したのだけど、頭を下げて、行ってしまわれた。残念。練馬ナンバーが気になる、話がしたかったな…。トレッキングに来られたのか?

午前中、晴れ上がり、青空がキレイ。
雪の上に乗る。埋まらない!凍みたようだ。林の中を少し歩く。5センチくらい沈むものの、深くは埋まらない。明日は晴れて冷えそうなので、林の中を行ってみようかな…。何年前になるだろう、槍、穂高展望台まで凍みた雪の中を歩いたのを思い出す。気持が良かったな〜。

午後は削り出し、カタチを創る。
ブロックに穴を開け、削り出しておいた細い枝を、組み合わせ考えながら、カタチを創る。このシリーズで何点か作れそう…。

顕れてきた地面。

道路から外れた渦は無事。

カーブミラーで自撮り。

林の中に入り込む。

真っ青な空と雪のコントラストがキモチイイ。

今日のカタチ(オブジェ)。

つい…、モノを置いてしまうテーブル。


0 件のコメント:

コメントを投稿