2016年3月25日金曜日

当選番号。

−8℃。寒の戻りで寒い朝。行きは小鳥のさえずりも無い。
帰り道、鳴き声に足を止めて見上げるとシジュウガラを見つけた。

今日は、一週間分の買い出し。
図書館に寄り、現在借りてる有川浩の「旅猫リポート」が読み終わりそうなので、
新たに「県庁おもてなし課」を借りてくる。ホットな物語にハマってこれで4冊目。

郵便局で支払の振り込み手続き中、年賀ハガキの当選番号が目について、
そう言えば、まだだったと貰ってくる。何時も切手シートがせいぜなのだけど、
それでも、と見ていく。つい文面も読んでしまい、結構な時間に。
物心ついた頃から、年賀状は出し続けてきた。子供の頃はせいぜい数枚。
貰うのが嬉しかったのか、続けてきた。多いときは400枚ぐらいになったかな。
バリバリ仕事をしていた時期と重なる。
デザイン事務所を始めてからは自分でデザインし、印刷した年賀状になった。
それでも相手のことを思い、手書きで一言添える。それが楽しい!
会う機会の無いままに、年賀状だけの付き合いという人もいる。
インターネットで簡単にメールができる環境だけど、
年賀状は、これからも続けるだろうな。
で、結果は今年も「お年玉切手シート」1枚。やはりね。

低地貯水池からの眺め。ここは何時までも雪が残る。

今年の年賀状。まだ残ってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿