2016年3月27日日曜日

雑談。

一歩一歩、春に向かってるのが感じられて、気持ちの良い朝。−2℃で晴れ。
湧水の水場まで水汲みに、足を延ばす。ここからは山が望める。
荒々しい甲斐駒ケ岳。裾が雲にまとわれた八ヶ岳連峰。今日は、もくもくした雲がいい。

昼食後、「鑑定団」を見てたら、コンコンと窓ガラスを叩く音。
久しぶりに別荘のNさんだ。入ってもらい、一時間半ほど雑談。同い年で、カメラマンとデザイナーで共通する話題が多く、話し出すと止まらなくなる。
予定がある時に切り上げるタイミングが悩ましい。
仕事の話から、お互いの生活を取り巻く行政、社会情勢まで。面白いだけに…。
今日は、やりかけの片付けが気になって、早々に切り上げてもらった。ゴメンなさい!。
前はよく来てたNさんだけど、最近では数えるほどになってきたのが、ちと寂しい。

日本ミツバチの巣箱の屋根がまだだったので、これを作る。
伐った栗の木「仕分け」しながら片付け。外回りで使うのは皮をむく。
材としての栗の木は好きなこともあり、ストックが多くなってきた。
取っておくだけで…どうするんだよ〜、とは自分の突っ込み。
アレもコレもとゴミみたいなコレクション色々。これらが花咲く日は何時⁉︎。

手前は朝日村、その先塩尻。八ヶ岳連峰が雲の上に。
























大分片付いた。もう少し…。

0 件のコメント:

コメントを投稿