2016年3月2日水曜日

コミュニティ。

気温は上昇に向かっているようだけど、今朝はまだ−9℃。晴れ。

「トマト」の関さん、今日は出社なので、御機嫌斜めのチェーンソウの具合を見てもらうため里へ降りる。チョット買い物をしたいカミさんも…。
あ〜、なんだよ〜、アイシティお休みじゃん!。
しょうがない、と私に同行して「とまと」「コメリ」を巡り「ツルヤ」で買い物。
友達に勧められ過去数回行って、休み等で空振りだった波田の「そば盛」へ行ってみた。
よかった〜、やってた!。
そばは全て十割そば。1100円の盛りと天ぷらセットを頼む。
友人が勧めただけあって美味しかった!。

清水高原に暮らすようになり、「コミュニティ」について考えることが多くなった。
東京で暮らしていた頃は無縁だったな〜。
「地域社会」を意識するよになったからからかもしれない。
ついこの前もテレビで「町内会」の事が特集で組まれていた。近年、入る人が減っているそうだ。存在意義が問われているな。
都会でも、地方でも「シェアハウス」が人気みたいだ。この状況は、繋がりを求めてる人が増えてるからかな〜。
「地域」を超えて「テーマ」で結びつくのも有り、だね…。

久々に野沢菜、いい色を出してきて、また美味しくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿