午前中、約束をしていたsolnte(ソルンテ)嶋田さんの家具展を見に出かける。
場所は松本市小屋北、芳川公園の真ん前の「R(あーる)」服飾雑貨店かな…、
その一室で「家具店solnteの木のある日々の暮らし展」と題しての展示会。
出会いは、清水高原を移転先の候補として上げてもらったようで、我が家を訪ねてもらった時。きっかけが何だったかなな〜、と考えるのだけど思い出せない…。
残念ながら、子供のこともあり、もっと里の方が良いと言うことで振られてしまった。
一応候補地は決まったようだけど、まだ奈川の工房で家具作りをされているようだ。
30年以上使っていた椅子が使えなくなり、代わりを友達の家具屋さんの椅子でと思っている。「きぎ工房」で一脚作ってもらい、次「ソルンテ」。もう一脚は「金沢図工」。
それぞれ違う木の椅子が秋には揃うかな〜。
展覧会は、22日までやってます。興味ある方は是非!。(「R」電話:0263-88-6765)
会場となっている「R」、店舗デザインは好み!。訪ねてみて気がついた。
確かに前に来てるよね〜、と話すのだけど、何時、何で来たのか二人とも思い出せない。
それともデジャブ…。
古い杉板を再利用したドアの質感、鉄の取っ手が良いな。 |
天井板も古材で貼ってある。この手に弱い、良い味出してる。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿