2016年3月12日土曜日

グラフィックデザイン。

−9℃。景色は昨日と同じ、真冬のよう。新しい積雪はなかった。
昼間はちょっと日差しもあったものの、ほぼ曇り。風はなく穏やかで良かった〜。

本日は家の中。昨日、連絡が入り、新しい日経ムック「よく分かる」シリーズの新企画の一部フォームを急がされて、今日は1日PCの前だった。
いやいや、嬉しいことです。こうして社会とまだ繋がれている事。

グラフィックデザインを始めてから、ずっと紙媒体の中で生きてきた。
モノづくりに繋げたい、という想いを持っていても、なかなか形にできないでいる。
その辺り、若い人は軽々とやってのけているのを聞くにつけ、見るにつけ頭の柔軟さや戦略の強かさには感じ入る。今更、対抗するわけでないのだが、羨ましく感じる。
ちょっとしたヒントをもらい、やる気になってる。
まだまだ、夢は無くしてないが、妄想で終わる事もありうるな。

もうそろそろ「2016アートフェスティバル」についても考えないと…。
のんきさんは大丈夫そうで良かった!。
ポーランドから若い友達も連れてくるという。面白くなりそう。
さて、今年はどんなアートフェスにしようか…。

一昨日の雪、昨日の散歩は休んだので、まま。

今年も何か考えたいけどね…。