2016年3月16日水曜日

プロジェクト。

暖かい日となった清水高原。朝は−6℃と低かった。

午後は、もうチョットの所で止まっていた「日本ミツバチの巣箱」を完成させた。
いい出来!。設置まで外に出して、少し馴染ませよう。
まるっきりの手探り、清水高原で果たして入ってくれるのか…。
今年のチャレンジその1は、ダメ元で「日本ミツバチ飼育」。
まずは分峰を成功させる事だ。乞うご期待〜?。

2010年に清水高原に移住して、この4月で丸6年になる。
この間、イベントを企画開催しているうち、清水高原のことを考えるようになった。
ただ、村には考えてる事を行政に汲み上げてもらえる仕掛けがないし、話し合える場もない。これでいいのかな〜、と行政についても気になるようになった。
そんなモヤモヤした気持ちが高じて、清水高原の事は、山形村の事として考えないと…、
と里の友人と「山形村未来プロジェクト」という会を立ち上げる。
理念は「自分の夢、村についての夢を語り、意見を出し合い、実現させるべく動く」
事かなと、今の私は思っている。
さて、どうなるか…。清水高原を変えていく一歩にできたらいいな。

今朝の我が家の南側の景色。

完成した日本ミツバチの巣箱。

巣箱を作り終えて外に出てみたら、こんなに屋根雪がせり出していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿