2016年3月4日金曜日

よくわかる相続。

今朝の気温、昨日と同じ−2℃、穏やかに晴れ。霞が出て、気分は春。

買い出し日で、里に下りる。
まずは、本の返却で、図書館に行って、借りていた日本ミツバチの本、2冊を返却。
これは参考になったし、面白かった。分峰の季節5月まで、まずは巣箱を作ろう!。
有川浩の「阪急電車」を読んで、ほのぼのとした面白さで、他にも読んでみたくなり「三匹のおっさん」、ネーミングが面白い。それに私も「おっさん」だし…。
それと今、気になってる「キーワード」の入った「里山シンプル生活」「半農半Xという生き方」の2冊も借りてしまう。
こんなに借りて、2週間では読みきれないだろうな〜。
次、いつものルートでカミさんはアイシティ。私はサッカー場前のガソリンスタンド。
洗車。買い物の後、水舎で二人して「粗挽きそば」を食べて帰宅。

玄関に日経ムック「よくわかる相続」の見本誌が届いていた。
2013年に出した1冊目が大ヒットになり、毎年改訂版を出してきた。
今号も手応えあり。他人事ではなくなってる「相続」の問題、気になってる人は、手に取ってくださいね。イラストは、「いとう瞳」さん。いい感じに描いてもらえた。



0 件のコメント:

コメントを投稿