2016年11月2日水曜日

東京ー展覧会巡り。

一泊二日で東京へ。先ほど帰宅。
「石橋満 遺作展」に合わせて、展覧会巡りをしてきた。
1日、朝、雲の多い中を出かけた。途中、山肌に湧き上がる雲のダイナミックさを楽しみながら中央高速を東京へ向かう。小淵沢あたりから雨になった。
11時、新宿の宿泊するホテル駐車場に入る。そこから銀座のあかね画廊。
マンちゃんの作品を見る。

ここで友達と落ち合って三越前の「ギャラリー砂翁」に移動。
「木藤恭二郎展」、嬉しいことにご本人が在廊されていてお話ができたのはラッキー!。
初めて作品に接して、写真では分かりづらい細かなディテールを見ることができた。
スッゴーイ!。制作について色々聞いてしまった。
気持ち良く教えていただいた。これは嬉しい!。ありがとうございました。
*展覧会は11月11日まで、11:00〜18:00/三越前「ギャラリー砂翁」

次、渋谷文化村「ザ・ミュージアム」で開催中の「ピエール・アレシンスキー展」。
画集で知って、すっかり好きになったけど、実物は見たことがなかった。
まだ存命、創作意欲に衰えはないようだ。実物の作品、良かった〜。
友達を連れ回し、新宿の焼き鳥屋で、「お疲れさま〜」で乾杯。フィニッシュ。

翌日の2日(本日)は、世田谷美術館で「志村ふくみ」、岡本太郎美術館で「つくることは生きること 震災展」を見る。いずれも良かった!。

どこ辺りだったかな〜。

新宿に入りました。ホテルはすぐ先。

写真撮影に快く応じてくれた木藤さん。撮影はオーナーの横島さん。

渋谷の街。賑やか。

安藤榮作さんの作品(一部)

惹かれた作間敏宏さんの作品。

0 件のコメント:

コメントを投稿