2016年11月12日土曜日

大須賀ご夫妻のステンドグラス。

今日は糸魚川へ出かけた。母方の叔父の1周忌法要。
近所だった事もあり母が一番頼りにし、世話になった叔父だ。
母より3歳下で母が逝って、1年後あっけなく逝ってしまった。あまりに急だった。
でも、二人とも90歳を過ぎていたので大往生だろう。
私も、その齢を目標に元気でいたい…。あと21年。

帰りは、安曇野のシュタイネで開催中の大須賀昭彦・和子夫妻の「ステンドグラスの灯り展」を見る。お二人とも久しぶりにお会いする。つい話がはずむ。素敵な新作も。
このギャラリーは安曇野の中でもよく行くひとつ。と言っても1年に1回行くか行かないかだけど…。ステンドグラスではなくて他に面白いものを見つけたカミさん。
またコレクションが増えた…。大須賀さんゴメンなさい!。あ〜写真撮るの忘れてた。

朝でかける時、唐沢から波田方向を見る。

午後2時頃、根知から見る雨飾(右の山)。


0 件のコメント:

コメントを投稿