2018年10月28日日曜日

給湯器の雪囲い、まだ…。

秋晴れの一日。給湯器の雪囲いの続き。
考えつつ、眺めつつ。ようやく骨組みが出来た。いろいろ想定して補強していると時間がかかる。なにせ屋根から氷が落ちてくる。明日は、防腐剤の塗装ができるかな…。
冬への備え、いろいろ控える。早く終わらせたいところだけど、手間取っている。

11月の声を聞くとスタッドレスの履き替え。
去年は11月12日が初雪だった。13日に履き替えている。今年の初雪は何時になるか…。文化祭が終わったら、早めに履き替えよう。コンポスト用の穴掘りも…。現在使ってるものでは冬は越せないだろう。マキ作り…。煙突の掃除…。漬物…。糸魚川へも…。まあ、楽しみながら。
同じことをやるにも、なんだか時間がかかるような気がするのは、気のせいか?

土台と前面。
後ろ、2×4の板。前からの圧を受ける。
天、前からの圧を伝える&屋根も。今日はここまで。
青空が気持ちよいお昼。

0 件のコメント:

コメントを投稿