2018年10月4日木曜日

報告書の提出。

明日はイベントがあり、一日早い買い出し。
里の年長の友人に琵琶演奏会のチケットを届けるため立ち寄る。「手作り味噌3年もの」を、封を切ったからと奥さんに頂いた。色んなものを手作りされていて、時々ご相伴にあづかる。それがなかなか美味しい。ご馳走さまです。

夏のアートフェスに後援してもらった、村、教育委員会、観光協会に報告書を出し、図書館へ。司書モモセさんから「琵琶の演奏会」の時に飾ってください、とグラジョラスの花を頂いた。「エ〜、来週ですよ!」「まだ蕾なので来週には丁度良くなるでしょう」とのことだ。ご主人は専業農家で花もやられている。そう言えば去年も頂いた。出荷できないからいいのよ、と言われるが、私には何がマズイのか分からないが…。有難い。

社会福祉協議会からは「地域福祉活動支援事業助成金」を頂き、活動資金として利用させて頂いてる。その報告書も提出し、赤い羽根募金を入れてくる。

今朝、結露した窓。
糸魚川の実家に弟が植えたアケビが実っていたので
貰ってきた。昨年は実った我が家のアケビは実らず。

0 件のコメント:

コメントを投稿