2021年6月2日水曜日

サンシキスミレ。

曇り空の一日。
午前中は、カミさんのお供で病院へ。薬をもらうのとコロナのワクチン接種を受けても良いかの確認。役場に回り、広報、官報他の刷物、5軒分をもらう。えらく間が空いた感じがすると思ったら、先月四月分を貰い忘れていた…。やれやれである。早速みなさんに渡す。タカハシさんには週末に。

ムックの表紙にOKが出た。
あとは印刷所からの束の厚さの連絡待ち。明日に印刷入れの運びとなった。

午後は外に出る。カラマツの枝をチェーンソウを使い杭に加工。
カミさんが外に出てきたので付き合って、庭をブラブラ。庭歩きは気持ち良さそうなので、付き合う。「これスミレ…?」と言われ、見ると初めてお目にかかる。Webで調べたら、サンシキスミレとあった。夕方、外に出ていたモモセさんに声をかけて、立ち話。庭を見てもらう。「気持ちがいいね」と言ってもらえた。30年かけてコツコツやって来て、まだ途中。完成はないかもね…。

ミズキの花の蕾。形が面白い。

ヒメシャガの花。

ビオトープに咲いている花。名前分からず。

庭に一つだけ咲いていたサンシキスミレ。

藤の花、ようやく。


0 件のコメント:

コメントを投稿