2021年6月17日木曜日

自分が楽しめるうちは続けられる。

里から上ってくる霧。向かいの山並みは、段々と見えなくなる。

9.5℃と低めだけど、陽射しがあり、歩き出すとそれほどの寒さは感じられない。
登山道が草刈りをされたのか、キレイになっている。気になって、少し上り、帰路は元の電波塔跡を回る。もう何年まえになるか…、駐車場に整備したけど、利用されずに荒れている。村は観光に力を入れるらしい。朝日村と観光連携をして相乗効果をあげる、と謳うが…。鉢盛山へのルートを開拓、清水高原からも行けるように出来ないのかな〜。それくらいの連携をして欲しいな〜。あの駐車場の先に何を考えていたんだろう…?など、アレコレと妄想しながら帰る。意見も言いつつ、個人で出来ることをやる。無理をぜず、楽しみながら…かな。

午後、床暖房用オイルタンクストレーナバルブのフィルター、カップ、リングの交換。
意を決して、取り掛かったけど、呆気ないほど簡単に出来て拍子抜けしたほど。農協から買って、設置してもらったのだけど、交換部品の取り寄せが出来ないとは、どう言うことか…?。コメリ経由で手に入れた。農協さんしっかりして〜!プロパンガスもお世話になってて、冬の大変な時も運んでくれるのは感謝してる。

タニウツギ。

バイカウツギ。

元電波塔跡地に咲いていた…。名前わからず。

この200メートルほど先、車は入れない。

グリーが濃くなって光を遮る。

庭から小屋を見る。

ビオトープ。

午後、カミさんも出てきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿