2021年6月9日水曜日

訪問者あり。楽しいひと時。

朝から快晴、気温は10℃と低め。

10時、約束した時間に、友人ヤマザワさんがやって来た。一年ぶり。
松本市に暮らす。糸魚川商工高校時代の同級生。2010年、ここに移住して、数十年ぶりに再会。以来お付き合いいただいている。すぐ近くに同級生がいてくれるのは心強い。庭を散策しながらお喋り。気遣って一時間ほどで帰ってしまうのは毎度のこと。もう少し話していけば良いのに…、と思うのだけど。

そして午後は、二人目の来客。
若い友人母子。何年になるかな…。「清水高原アートフェスティバル」から。ユウスケが生まれる前、ご夫妻で来てくれた。以来、フェスには毎年。以外でも時々訪ねてくれる。梓に住まい、草木染と織りを生業としている。今は子育てで、思うような作品作りは出来ていないようだけど…。四歳のユウスケは見違えるように活発に動き回るようになった。前回まではお母さんにまとわりついていたのに、私たちに慣れてくれたのかな…。子供のいない私たちには、楽しいひと時。元気をもらえた。

ヤマザワさん、母子共、清水高原の我が家の庭を楽しんでもらえたようで嬉しい。
また来てね〜!

朝から青空!

お互い歳をとりましたね。これからもよろしく。

はい、注目!


0 件のコメント:

コメントを投稿