2021年6月4日金曜日

アートコミニュティ。

雨の一日。朝は小雨、降ったり止んだり。

酷い雨なら買出しは明日に延期にしよう、と話していた。
10時頃はそれほどでも無かったので、出かけた。里に下るにつれて雨脚が早くなる。まあ仕方ない…。図書館で、カミさんは返却して新しいものを借りる。一週間で読んでしまう。私は…、と言えば二週間。四週間はざら…。今借りてる本は来週まで読まないと返却になる。遅読もいいとこ。早々に引き上げて、アイシティへ。買出しも急ピッチで、12時には済ませて、引き上げる。幸い、雨脚は少し弱くなっていた。お昼は帰ってから。

今年の8月のアートフェスも中止にした。
これで2年連続。Web展示にして、皆さんに作品を送ってもらうため、午後は案内を考えていた。来年は、記念すべき第10回。もっと人を呼び込めるようイベントにバージョンアップて再開したい。そのための骨子も考えないと…。参加いただいた皆さんの協力があってこそ。いいアートコミニュティが生まれた、と思っている。このコミニュティを核にして…。

別荘を持ってる人にアートをやってる人が居ますよ、との情報あり。
一人一人に当たり、参加してもらえる事になり、2012年「清水高原アートフェスティバル」をスタートさせた。初回から3回目までは、スカイランド横の「山村広場」を会場にして、村内、近隣で、モノ作りをしてる人に声をかけて、2日間の「アートピクニック」も併設。今から考えるとよく頑張った。そちらは3年で力尽きて、別荘地のアートだけで続けてきた。

雨に濡れた葉っぱはシットリ。

実生盆栽アート?。

アナウンスのためのB5、4ページの小冊子を発刊。
左はモデル版。

編集、企画、取材、ライティング、イラスト・デザイン。
広告依頼から配布まで、良くやった。


0 件のコメント:

コメントを投稿