2016年12月26日月曜日

歯のトラブル。

何をした、と言う事もなく1日が過ぎてしまいます。

朝に電話を2本。
1本は、なかなか連絡のない年賀状の印刷に業を煮やし、朝一番で印刷やさんに電話。
明日の午後に取りに行く事になった。遅いよ、Tさ〜ん。
相手は、もう付き合いの長い笹賀に会社のある「プラルト」の企画でバリバリやられているTさん。時々デザインの仕事の依頼がある。私もイベントのフライヤーを安くお願いしてる。それを、他の人には「高い!」と言われる。そうでもないと思うけどね。
しばらく会ってないので、楽しみ!。

2本目は真関歯科。土曜日の夕食後つまようじを使っていたら、奥歯にかぶせてある金属が取れてしまった。ものを噛むと神経に当たるのか少し痛い。
次から次とトラブルの多い歯に、自分も歳なのかな〜、と情けなくなる。
入れ歯にも慣れなく、食事に時間がかかる、入れ歯の隙間にも食べ物が詰まるので、そちらに神経が向いてしまう。楽しみな食事がこれではね…。
それが、水曜日の昼しか空いてない。それまで我慢。やれやれ…。

午前中はPCに向かっていたら時間が過ぎてしまった。
午後は、ハクサイを一玉漬け込む。その後、外に出て片付け。

これに重石、蓋をして小屋掛に。歳が明けてから。

プチ池に張った氷を取り出して光にかざす。
透けた感じと落ち葉が面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿