2016年12月13日火曜日

山の中まで宅配便。

「ああ〜良かった、初めて来たモノですから…」と、アスクル配達の男性は、ウチからの注文を確認し、ホッとした様子で荷物を取りに軽の配送車に戻った。
朝からの雨で、雪が溶けて車の停まった場所も水溜まりになっている。しかもスミーカでは濡れてしまうのでは無いかと気にしながら様子を眺めていた。荷物が見つかったようで箱を持って戻ってきた。箱を受け取り、サインして受け取りを戻す。
性分で、ついアレコレ話しかけてしまう。それによると、スカイランドまでは良く来るらしいが、上は初めてのようだ。家が建ってるなんて…と感想を漏らす人は多いが、御多分に洩れずその口だった。穂高から、と言っていただ、会社がそうなのかご本人がそうなのか聞きそびれてしまった。帰り際、これで場所がわかったので、また注文してくださいと、営業活動も怠りなく引き上げて行かれた。気持ちの良い配送担当の人だった。

こんな場所に住んでいるため、インターネットでの買い物も大いに利用している。
アマゾンで買う事が多い。配送はヤマト運輸なのだが、大型の車なので冬になると、スカイランド止りが多くなる。連絡をもらいスカイランドまで取りに行く。
たいした量でもないのに、こんな山の中まで来てもらい有難いと思っているので、別に構わないのだけど、サービス業なのだから、冬くらい軽自動車の四駆に替えて、来て貰えないかと思うのだけど、会社にも事情があるのだろう。
その点、郵便は、ほぼ毎日のように来てくれるので有難い。

一日降り続いた雨は、雪を随分融かした。

昨日に比べたら暖かいけど、アラジン稼働中。

0 件のコメント:

コメントを投稿