2016年12月3日土曜日

糸魚川へ。

寒っぶ〜!。朝、冷えたよ〜。
蔵の解体が済んだとの連絡をもらいその確認に糸魚川まで。
快晴。気持ち良いドライブ。3時間弱、120キロの道程。
解体は終わり、キレイになっていた。他にも杉の木と柿の木も伐ってもらった。
枝の処理まではやってもらえなくて、これは自分で処理しなくては…。
ボチボチやっていくしかないな。

とりあえず今日は、母が残していったキーウイの収穫と周りの雑草の処理。
結構取れた。近所の皆さんにおすそ分け。お返しにお米をもらってしまった。
昼食に出かけて、山野草店を営む友人のところまで足を延ばす。
会いたいと思ってても、友人のところまで回っている時間がなくて、失礼している。
お二人ともお元気そうで良かった。

今回の解体で、世話になった従兄弟に礼を言うために訪ねた。
クルマ屋さんをやっていて、昔から面倒見のいい親分肌の性格。
お礼にと、お酒を持って行ったら、違う銘柄を頂いてしまった。
やれやれ、何しに行ったのやら…。

朝もやに霞む東山。

手前青木湖、奥に白馬連峰。
光と影が面白い。

先にトンネルが続く。

連続。

明星。

0 件のコメント:

コメントを投稿