2016年12月24日土曜日

クリスマスイブ。

PCに向かってたらコンコンとノックの音で、扉を開けると、Bさんだった。
久しぶりだったので、中に招き入れて、小一時間雑談。
彼はニュージランド出身で、日本人の奥さんと松本に住んでいる。
清水高原の別荘を持つオーストラリヤの友人に代わり、建物を管理をして、時々外国の人に貸別荘として提供している。今日もそんな要件で来ていたのだろう。
気は優しくて力持ち、といったイメージで、いつもニコニコ。ただ、意思の疎通が今ひとつなのが残念。もう日本は長いのだけど、日本語が完全ではない。私も英語が話せない。
込み入った話になると、上手く伝わらないのが歯がゆい。
冬のイベントで氷の彫刻とアイスキャンドルを、ここ清水高原でやりたい、と話す。
私も面白いと思う。やりたい!。やろう!、…でも私に馬力があるのかが問題だな。

中信地方、予報では晴れになっていたけど霧に覆われた清水高原でした。
クリスマスイブは薄っすらとパウダースノウに覆われています。
今夜は、二人だけのクリスマス(何時もだけど…)。
姪の結婚祝いのお返しにもらったシャンパンを開ける。ささやかだけど美味しい料理。
先日灰月で選んだプレゼント交換。メリークリスマス!。



黒のセーターはカミさんへ。赤い靴下はカミさんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿