2016年12月16日金曜日

買い出し。

−9℃で綿毛のように軽い雪が降る朝。6センチの積雪は朝方から降り出したか…。
昨夜、里に会議があって帰る時は、確か晴れていた。

降り続いていた雪は、週一の買い出しに出かける時は止んだ。
今季2度目の除雪車がガラガラと大きな音を伴って登ってきた。
対応が早いのは嬉しいが、この積雪では申し訳ないという気持ちが大きい。

まず図書館、東野圭吾の「マスカレードホテル」は読み切れず、再度借りなおす。
それでも半分まで読みすすんだ。面白い!。
今朝のNHK「あさいち」に出演してた今話題の「君の名は」のプロデューサー「川村元気」は魅力的な男性だ。カミさんは早速、小説「億男」を借りる。
開館5年目にして、昨夜の会議で決定した「山形村図書館」の看板取り付け、私が文字のデザインを買って出て、その取り付け場所の写真を撮る。

アイシテイシネマでスターウォーズ「ローグワン」を見る。
ここで塩尻在住のFB友達夫妻とバッタリ、嬉しくなって声をかけてしまった。
強力にスターウォーズ大好き人間をFBでアッピールされている。
あと2回は見るでしょうとのことだ。こんなバッタリって、面白くて楽しい!。

2回ほど時間が合わずパスしてた「いもっこ」でリンゴを買おうと立ち寄ったら、今季は今日で終わりと商品はほとんどなくなっていた。新旧看板娘と挨拶を交わし、また来年!。

サラサラの雪で、除雪あとのベランダは乾いた感じ。

アイシティの吹き抜けは気持ちが良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿