2016年12月9日金曜日

本日は買い出し。

今週は毎日里に下りてたな〜。

今日は買い出しでアイシティ。ついでにアイシティシネマで「ビースト」を見た。
ハリーポッターの新シリーズになるらしい。6番の劇場。私たちにはお気に入りだ。
その一番最後列の真ん中が定位置。座席前に余裕がるので足が伸ばせる。
トイレに行くときに行きやすことが一番かもしれない。
肝心の映画は面白かった。吹き替えではあったけど、自然に見れたのはファンタジーだったからか…。

水車で昼食。入れ歯を忘れ、食べやすいカレーそば。かみさんは天ぷらそば。
入れ歯になかなか馴染めない。当たって痛かったところは調整してもらい問題はないのだけど…。同じ状況になって始めて母の気持ちが分かる。母の場合は「痛い!」と言っていたので調整してもらってなくて、もっと酷い状況だったかもしれない、と今更ながら想う。

カミさんはアイシティとツルヤで買い物。私は灯油とガソリン補給。
いつもとは逆周り、最後に図書館。私は先週借りた東野圭吾の「マスカレード・ホテル」は未だ読み始めてさえいない。家にある文庫本、いつまでもツンドクでは、スペースを取ってしまい困る。いつ買ったのか?随分古い広瀬正のSF「マイナス・ゼロ」読んでいる。
文字が小さい!。昭和に出版された本。
新刊本のコーナーでムック「手作りストーブの本」を見つけたので借りてくる。

薄暗くなった外。2センチ位積もったかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿