2016年12月25日日曜日

手作り梅酒&梅酢。

10時頃から、陽が差してきた。それからずっと晴れ、部屋の中はポカポカ。
お昼から4時まではアラジンのストーブは不要になった。
午後から、随分前に漬け込んであった梅酒を720mlのウイスキー、焼酎の空き瓶に移す。
2リットルの瓶は2010年6月のラベルが貼ってあったけど、4リットル瓶はいつ漬け込んだか不明。それと母からもらってきた4リットル瓶の梅酢。
ようやく移し替えが出来た。3時間弱もかかってしまった。
梅は食べてみたら美味しかったので、梅酒と梅酢に分けて残すことにした。
さて、どういう利用の仕方があるかな…。

2リットル瓶は720ml3本に納まる。

結局梅酒2本、梅酢1本を移し替えたらこんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿