2020年2月11日火曜日

異物を吐き出す人体の仕組み。

咳き込み、テッシュに痰を取る。
気管に入り込んだ異物を吐き出そうとする人体の仕組み。下手に市販薬の咳止めは飲まないほうがいいらしい。先生の診断を受けてから処方してもらうように、とウエブで検索したら出ていた。もう少し様子を見てみよう、良い方向に向かってる、と思いたい。

−10℃、5センチほどの積雪。タカハシさんの出かけた轍が残る。雪靴の下で鳴く雪が心地いい。朝日が射してきた。ずいぶん日の出も早くなった。折り返し点で渦巻きを描き、来た時の足跡をなぞる。これで家からの長い線の先に渦巻き。

朝食の後、大した雪ではないけど、玄関ブリッジの雪かきをしてキレイに。車の雪を払い、アレデッキは…?払ってなかったかもしれない。仕事を進める。今日は早く寝てしまおう。

さて散歩に出かけるかな…。
家から続く足跡の先に渦。 
家に近ずくに連れ、霧が上ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿