2020年2月14日金曜日

絵本「よあけ」。

曇り空、0℃。少し寝過ごしての散歩は、半分で折り返す。
昨夜は10時には寝たものの咳が出て11時過ぎまで眠れず。それでも快方に向かってる感じがするので、横山医院はスルーしよう。

買い出しで里に下りる。まず図書館。
私はまだ読み終えてないので、カミさんだけ、返し、新しいモノを借りる。今朝の「あさいち」のゲストは映画監督の三島有紀子、作家の島本理生。その中で紹介されてたオススメ本、絵本「よあけ」が気になって見せてもらう。前にも見てるのを思い出した。見せ方、ページをめくる楽しさがいい。私にとり、魅せられる「ナニか」があるのかも…。

絵本「よあけ」のページから。
作・絵:ユリ・シュルヴィッツ/訳:瀬田貞二
とばりが下り始める森。里は、まだ明るい。

0 件のコメント:

コメントを投稿