2020年2月26日水曜日

仕事ができるのは嬉しい。

一日、森は霧に沈んだ。
朝、−2℃、6センチの湿った雪。雪かきをしていたMさんに挨拶。久しぶりに顔を合わせた。仕事で長野まで行かれるそうだ。気をつけて。Tさんの轍がない。帰りに覗いてみたら、車がある。クーも静かなので帰る。Kさんの車もみえた。気になって午前中電話をかけた。やはり、昨日は膝が痛くて仕事はできそうもなく、医者に行った。痛み止めで随分楽になったと、声は元気そう。良かった!

午前中、社協から電話。
29日に予定されていた「ボランティア交流会」は中止になった。松本地区でコロナウイルスの感染者が出たため。過度に反応するのも良くないと思うけど、ホッとしている。
午後も遅くなってカワノさんが訪ねてくれた。お茶を飲んでしばし雑談。野麦峠スキー場から要請があり3月一杯のアルバイとのこと。良かったね!

昨夜遅くデザインの直しが戻っていた。その直しを夕方まで終わらせて送り出す。
盛岡に住む友人からもメールが入っていた。ライフワークの「食と農の記録」3冊目の単行本のデータを送りたいとの内容。電話を入れて打ち合わせ。今回から一冊まるごとディレクションを任される。ウレシイ!期待に応えたい。

霧に覆われた朝。
折り返し点で渦巻気を描く。
夕方になり濃くなった霧。

0 件のコメント:

コメントを投稿