2020年2月6日木曜日

ここで暮らして10年、寝込まない。

−14℃で久々に冷えた。
積雪は1センチ。昨年も少なかったけど、それ以上に少ない。一日、気持ちよく晴れた。ベランダの雪も夕方までにはキレイに消えてしまった。昨日、ヒロシ君に枝を払ってもらい随分スッキリ、気持ちよくなった。他の人が見ても違いがわからないだろうけど…。木を伐るのも、これで、ひとまず様子を見ることにする。

月曜日から、体調がイマイチ。まず喉が痛苦なり、収まったものの喉の調子が悪い。今の所、熱はないみたいだけど…。ここに暮らしてから幸にも寝込んだことは無い。気力で乗り切る。特効薬の自家製梅エキスを舐めて、仕事に集中しよう。

陽が差してきて、木々の影ができる。
この方向の山がよく見える。正面、わずかの幅だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿