2020年2月10日月曜日

体調不良。

一昨日頃からで始めた咳と痰、治らず。
朝方から昼間はそれほどでもないのが夕方になると多くなる。熱もなく(多分)アタマも痛くない。ただ咳は体力を消耗するものらしい。不調を感じ始めてから1週間になる。喉の痛みから。和らいだと思ったら、喉が引っかかる感じになり咳がで始めた。

朝のストレッチと散歩のルーチンワークは、きっちりこなしている。
気分爽快とはいかないけど、青空が広がり気持ちがいい。今朝も−14度と冷えた。折り返し点の渦巻きは、除雪車で消されてしまった。わずかに残った跡をなぞってみる。石膏を掻いたような質感が面白い。

原稿が溜まって、咳き込みながらも仕事を進める。
編集者から電話が入り、打ち合わせ。発行日が決まり、スケジュールもほぼ固まった。今月はハードになりそう。

何かを残したくなる。再度なぞる。
南側の庭にも渦巻きが雪を被る。
窓ガラスに映る景色。これに惑わされて年に数回、鳥激突。

0 件のコメント:

コメントを投稿