2020年2月29日土曜日

本作りは面白い。

−4℃、曇り。木々を覆った雪は、拭われたようになくなった。
微かに風がある。かろうじて残った氷塊は、カランコロンと枝に当たりながら落ちてくる。軽やかな音を響かせて…。Yさんの別荘から上は私の足跡が残るのみ。その足跡を辿る。折り返し点の渦巻きもなぞり、引き返す。

ムックの初校用に送られてきた原稿。デザインを進めpdfにして送り出す。
そして単行本の本文フォームを作り、友人にメールで送る。打ち合わせをしてOKなら全文を流し込む次の段階に入る。こうしてだんだん形になってくる。本作りは面白い。

人に焦点を当てた村のコミュニティマガジンを作れないか、と想う。
まあ想像するだけで、そんなコトを言い出したら「そんな時間、どこにあるの?」っと、カミさんに突っ込まれるのが目に見える。アレもコレもできる器用さは無いのに、気の多さには困ったものだ、と自分でも思っている。

折り返し点の登山口。H15年に出来た看板。
昨日の渦巻きをなぞる。
木々の雪も落ちて寂しげ。

0 件のコメント:

コメントを投稿