2020年2月1日土曜日

楽しい交流と出会いと。

気持ちよく晴れた一日。朝は八ヶ岳が朝焼けに浮かぶ。
生業のデザイン、原稿が出始めて、忙しくなる。PCに向かった一日。

嬉しい訪問者、一年以上会ってなかったナカハタさん。
清水高原で13年もヒルクライムロードレースを率いてきた。昨年から中止になったのは、清水高原にとり、大きな損失。残念だったな…。でも、ナカハタさんは、自身が主宰するクラブ「山形村レガルスィ・イナーメ」を率いて、新たに出身地の木曽福島にステージを移しレースを企画し、楽しんでいる。行動力と情熱のカタマリのような人だ。話を聞いてる私たちも元気をもらえ、楽しくなる。地域の人たちを巻き込んで、地域のためになり、自分たちも楽しむ。ああ、清水高原も、もっと楽しく元気にしたい!
*以前発行してた「Kiyomizu News」で取材させてもらっている。興味ある人は、下記に。
右Linkのkiyomizu Newsをクリックしてもいけます。28号。
http://www.lcv.ne.jp/~spr53552/kiyomizu/News.files/K_News_28.pdf

途中、すぐ近くの別荘を買われた東京に住まわれるNさんがご挨拶に来られた。
そこに住まわれるお友達のMさんもご一緒。出会いを大切にしておられる、と嬉しくなる。来客中で、お相手はできなかったけど、改めてお話しに伺おう。

朝焼けに浮かぶ金ヶ岳、茅ヶ岳から右に甲斐駒ケ岳。
蓼科山。
まだ残る渦巻きのインスタレーション。
屋根雪が張り出してカール上に。落ちないな〜。
強い陽射しが雪の上に強い影を落とす。

0 件のコメント:

コメントを投稿