2020年2月8日土曜日

若い友人の訪問。

体調がすぐれない。
寝込むまではいかないにしても、毎冬これぐらいの不調はあったかもしれない。喉の痛みは無くなって、何か引っかかるような感じで咳が出る。昨夜は良く眠れなかった。ただ頭は痛くない。熱もなさそう。「声の感じがおかしい」とはカミさんの感想。気温の変化の激しいことも、体調に影響するかもしれない、と思ったりする。

今朝は8度も高くなって−6℃。朝は薄日も射してたのに午後は霧も出てきた。
午前中、里の若い友人サトシくんが訪ねてくれた。「時々、清水高原に気晴らしに行くんです」と先日の「アクアの会」の会合で話してたから「寄りなよ〜!」と誘ったら、早速来てくれた。まだ22歳、いろいろ悩みもあるようだ。当然かも…。その歳、私も田舎で悶々としてた。25歳で田舎を後にして、これまでナント早かったコトか!
サトシくんも自分のやりたいコトをイメージし、それに向かってガンバレ〜!

渦巻きの経過を追う。
夕方、仕事をしてる部屋から。霧が出てきた。弱く雪も…。

0 件のコメント:

コメントを投稿