2020年2月13日木曜日

咳が出るようになり、5日。

冬の雨ほど憂鬱なものはない。今朝は雨。1℃と暖か。
昨夜は、「やまっち観光研究会」に出て寝るのが遅くなったのに加え、咳き込んで眠れなかった。そんなことで気分も優れず、散歩はやめにした。その後、雨は止み陽射しが出て暖かく、家の南斜面はずいぶん溶けた。郵便屋さん、ウチに入ってくる所で雪にハマり、助けを求められる。油断しましたね。冷えてるときより、こんな雪の状態は気をつけないと…。これでまた冷えると凍って怖い。

明日は買い出しで里に下りる。
今夜も咳き込むようなら横山医院で診察を受けよう。眠れないのは辛い。咳が出始めて、かれこれ5日になる。熱はなく、頭も痛くないので仕事は続けられている。単なる風邪だと良いのだけど…。今読んでる「遺失物管理所」翻訳本。日常の出来事が淡々と語られる。人と人とのふれあい、暖かさ。読む本の好みも変わってきたな、と感じている。

朝、ベランダに映る木が美しい・
夕方、雨は止み雪はずいぶん消えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿