2021年4月13日火曜日

楽しめるコンテンツが欲しい。

霧雨のような雨が降ったり止んだりの一日。
デザインワーク。新原稿の図版、もう少し…。友人の単行本の校正修正も。

清水高原に土地を持つ人から、電話を頂いた。
用件の他に、以前「清水高原にバスが欲しい」と書いたブログ記事に、共感していただいた。色んな路線バスがアイシティを経由しているらしい。空港からの路線もあるとか。マイクロバスで良いので、ここから清水高原へのバスを走らせられないものか…。自家用車を使う人ばかりではない。電車、バスを使い旅する人もいる。村の活性化に大いに貢献できるのでは…。

その為には「清水高原を楽しめるコンテンツ」が欲しい。
「スカイランドきよみず」の指定管理者のドリームさんに任せっきりでなく、村全体の事として、村の人たちも楽しめ、個人の利益にも結びつくような「コンテンツ」。みんなの知恵を出し合えば、出来るのでは…。例えば「森の中でのヨガ教室」「森の中で遊ぶ」「展望台、元気の出る鐘、ハト峰などへのトレッキングガイド」「野鳥観察」などは、すぐにでもできそうな企画。「小商い」の仕組みができたら…、と思う。

法要の時にいただいた豆餅。薄く切ってかき餅に。
程よく乾いたので、焼いてみた。美味しかった!です。

霧雨の朝。


0 件のコメント:

コメントを投稿