2021年4月9日金曜日

健康診断の結果。

朝、霧のドラマ。里を覆った霧が上ってきて、散歩中の私も、のみ込まれた。
一瞬の出来事でその後は晴れて、陽射しも出て来た。別荘のTさんからメールが届いた。一週間ほどの滞在。しばらくぶりで来られた。Hさんも車が見えて、こられている。皆さん、暖かくなって動き出された。今朝の外気温は−2.5℃。

買い出しで里に下りる。
私は横山医院で、先月の村の健康診断の結果を聞く。悪玉コレステロール(LDL)、総コレステロール、中性脂肪が相変わらず高い。引き続き同じ薬を処方される。他は特に問題なし。カミさんと待ち合わせの図書館へ。カタギリ夫妻と遭遇。ちょこっと雑談。郵便局へ周り、アイシティへ。私はガソリン補給し灯油を2缶。昼食は「そばカフェ水舎」で田舎そばと天ぷら。粗挽そばを目指して行ったのだけど、珍しく売り切れ。田舎そばも美味しかった。

里から登って来た霧が瞬く間に森を呑み込んだ。

里からの清水高原と鉢盛山(真ん中丸い山)。

昼食は蕎麦。


0 件のコメント:

コメントを投稿