2021年4月21日水曜日

ワクチン接種の予約をウエブで。

小春日和の一日。
木の芽はずいぶん膨らんだ。小鳥たちが飛び交い、さえずりが聞こえる。その度に足を止め、姿を探し、双眼鏡を向ける朝の散歩。ゴジュウカラ、コガラ、シジュウカラを確認。そして、上手く鳴けるようになったウグイス、良い声。聞かせたかったのかな…、すぐ側で。

山形村のコロナウイルスワクチンの接種券が届いた。
19日から受付を開始したので電話するのだけど繋がらない。電話は諦めて、ウエブサイトで申し込む。落ち着いてやれば問題ない事なのに、記載ミスで、時間がかかる。何とかカミさんと二人の予約はできた。すでに五月はいっぱいで六月初めの予定。

デザインワーク、手持ちの修正が終わる。
原稿待ちになったので、カミさんと山ワサビの茎を採取。さらにギョウジャニンニクも。いずれも醤油漬けの一品に。私はそのまま外で片付け。小屋掛けの雨樋を取り付けて、雨水採取の装置をセット。植物への水やりに使う。もっと雨水を採取出来ないか考えている。

まだフキノトウ。

猫柳の花をコガラがついばんでいた。

自撮り。革ジャンは、もう暑い…。

ワサビの茎とギョウジャニンニク採取。
香菜に特化するのが良いかな…、プチ菜園。


0 件のコメント:

コメントを投稿