2021年4月15日木曜日

半年ぶりに見つかった猫。

昼間は日差しも出たので、夕方には消えたけど、今朝の雪には、ちょっとビックリ。
4月の雪は、それほど珍しくもないのだけど…。予想してなかった。私たちが越してきた2010年にも雪が降り、この日にちはよく覚えている。13日に私たちが山小屋に着いて、15、16日に荷物が来たのだ、とカミさんの方がよく覚えていた。15日にピアノ、16日は他の荷物。いずれも玄関前まで入ってこれず、村道から60メートル、業者さんは大変だったと思う。そんな事も有って、4月にも雪が降るんだ、と刷り込まれている。

ハートフルなニュース。行方不明だったネコが半年ぶりに見つかった。
昨秋、徳島から清水高原に移住された中川夫妻。可愛がっていた猫のタロスケがちょっとした隙に居なくなった。以来トモコさんは探し回っていたが、一向に手がかりはなかった。それが数日前、里に下り、麓を探して見つけた。詳しいことは、まだ聞いてないけど、奇跡のような話。私たち二人も、このニュースを聞いて「良かったね〜」と大喜び。

雪の朝。

霧も出た。

世話になった手袋。日干しして仕舞う準備。

お昼は、法要の時もらってきた豆餅。美味しい!

アサツキを摘んできて、夕食の薬味に。


0 件のコメント:

コメントを投稿