2021年4月16日金曜日

作家に興味を惹かれた本。

散歩の時にあった陽射しも、やがて雲に阻まれてしまった。
今朝もシジュウカラがご挨拶。「プチプチプチ」「ツツピーツツピー」鳴き方を変えて、何を伝えたいのか…。ウグイスが数カ所で競うように鳴く。

買い出しで里に下りる。
図書館で朝倉かすみ「田村はまだか」を返して「平場の月」を借りる。初めて読む作家、どうかな〜との思いだったけど、面白かったので、もう一冊。司書に半年ぶりに見つかった猫の話をして「感動を伝播」。役場に寄って「期日前投票」をする。私たちを含めて4人ほどだった。アイシティ。私はガソリンスタンドを周り、買い出しは12時に終わった。田吾作でお弁当を買って帰宅。「猫の話」記事にしてもらいたくて、昼食後、市民タイムスの記者に電話。あとは記者の判断。連絡があったら、よろしくね。午後はデザインワーク。

友達が昨年末、持ってきて「読んでください」と置いていった本「ビルエバンス」。本人は入れ込んでいるジャズピアニスト。CDも何枚か「聞いて」とこれも置いていった。今度来た時は返さなくては…。結構面白く、読める。こちらを先に読まないと。



0 件のコメント:

コメントを投稿