2021年4月30日金曜日

メガネ、慣れるのに時間かかりそう。

青空が広がる朝、風も強い。
小鳥達は、何時もよりおとなしい。それでも、ここ清水高原別荘地ではポピュラーなシジュウカラが「プチプチプチ」と、さえずりながら姿を見せて、近くの梢を飛び回る。

一週間ぶりに里に降りる。
交換用のノーマルタイヤを積んで、まず佐野商会に。昨年、タイヤの交換を勧められていた。少し気持ちが揺らいだものの、交換することにした。タイヤが来たら履き替える。連休明けかな…。郵便局にまわり、お寺の護持会費の振込。そして山形村図書館。私は本を延長して再度借りる。カミさんは借り換え。そして、アイシティへ。カミさんの頼んであったメガネが出来て、かけ具合の調整をしてもらい、かけた時の注意事項を色々。遠近両用、足下を見ると歪んで見えて不安定で恐ろしそうなので、腕をつかませる。少し慣れが必要みたい。私も遠近だけど、平気だった。遠視と近視では見え方が違うみたい。

青空が広がる朝。

風が強い。

アイシティから見る西山、清水高原。



0 件のコメント:

コメントを投稿