2021年5月10日月曜日

先生のワクチン接種はまだなの!

快晴で気持ちの良い朝。ウコギとオオバギボウシを採取。夕食の一品。

午前中、歯の治療のため波田の歯医者さんに。
2010年、清水高原別荘地に移住して以来、ずっとお世話になっている。10年を経て、無駄話もするようになった。治療の合間に気になって聞いた。先生は、まだワクチン接種を受けてないそうだ。「歯科医は、何時も後回しなんです」と、不遇を吐露。地域差もあるとか…。それにしても、と思う。まず、お医者さんではなかったのか…。ナンカ、オカシイ。

来週になるのだけど、またしても1本の抜歯。
以前から割れてるかもしれない…、と言われていたのが、ついに来たか。

お隣のヤマモトさんと立ち話。そう言えば「ここで、ニホンジカ見ましたよ」と…。
ダム湖の少し上で見た事はあったけど、ここまで上ってきたか。一頭だったとの事。

少しづつ、萌に、黄緑に。

ジューンベリーの花。カワイイ。

オオバギボウシ。

ウコギ。

御浸しになったギボウシ(右)とウコギ。
ウコギは香りが良い。ギボウシは、少し滑りがある。
癖がなく食べやすい


0 件のコメント:

コメントを投稿